リップのライブ行ってきたよ。ダンスフロアマッシブⅡ。とんではねて踊ってきました。それがすべて。ダンスフロアいうくらいだから、自分がゆらゆら楽しめればいいんじゃないのー。例え変な踊りでも。そしてその後、足を引きずるようにして帰路についたとしても。おばさんの特徴である開き直りの精神でライブに臨んだことが良かったと思われる。だがまわりは迷惑…ごめんね。  リョウジのMCは相変わらずトウキョウ〜!って感じがしたし、『ラヴぃ』(良い!)もそうだけど『ワンダフル』だったか新曲も聴けたし、イルマリのビートボックス久しぶりだったし(しかし一度でいいからちゃんとしたフリースタイルを聞いてみたい気も…)、『楽園〜』ライブVer.は普通に心地よかったし、やっぱり『黄昏サラウンド』は泣けるし、『運命共同体』も泣けるし、何よりも“良い知らせ”FUMIYAがもうすぐ復活。「ただお留守番してるだけじゃなくて、家でシコシコ新曲をこさえてます。」このリョウジ発言に思わず拍手してしまった。新曲こさえてるそうです。FUMIYAありきのリップだもの。 手挙げて、体揺らして、なんかわからんけど楽しー!って思えるアルバムだといいですね。 あと、ライブは楽しまなければ損だ。踊ったもん勝ち。日常の嫌なこと忘れたもん勝ち。そんなことを改めて認識できたライブだったように思います。次、ウルフルズ@香川。トータスを穴が開くほど凝視!