今年一年の締めくくり。ていうかぜーんぜん年末年始な気がしない。テレビ見てたらそうなんかー思うけど。お正月休みとかないからだねー。ジャニーズで言えばシブガキ隊〜光ゲンジ世代のわたしがんばってんなー。ほんとにね、今年は会う人会う人に「がんばってね。」と言われた一年でした。何にも考えてなかった20代を振り切って振り落としてのスタートだったように思います。この間の忘年会では30になってからの気持ちを散々語りました。若いみんなからは「ふーん…。」ていう反応しかかえってこなかったけど。そんな中、今年一番よく聴いた曲が、ELLEGARDEN『Missing』。電車の中でのBGMでした。ほんでいつも泣きそうになってやんの。でも今年はいっぱいいろんな曲で泣いたなぁ。もちろん“YOUツアー”もぼろぼろ泣いたし。救われたのよ。音楽ってやっぱり大事。ここ最近で感動して泣いたのはのだめカンタービレでの玉木宏のマエストロっぷり。すごくはまったドラマでした。玉木宏は中身のある男前だから大好き。B型だと信じて育ってきたのに実はA型だったていう天然さ加減も大好き。あとは、ロンドンハーツブラックメールの落とし穴にはまってしまった山ちゃんとブラマヨ吉田にも大変な泣き笑い。あれは衝撃的でした。笑いの締めくくりは今日の“ガキの使い”です。楽しみー。 来年はね、たくさん笑いたいな思います。人にやさしく。自分にきびしく。経験をもっともっと積まなくては。で、食生活を充実させて、とにかく健康でいたい。風邪はなるべくひきたくないです。旅行とかもどんどん行って、もちろんトータスにもたくさん会いに行って、楽しい一年になりますよう。みんなにとっても幸せな一年になりますよう。
なんだかいつも通りの中途半端な締めくくりになっちゃいましたが…来年もどうぞよろしくお願い致します。