蝉って、、、蝉って、、、蝉ってなんであんな無駄に大きいんだろう。なんであんなにうるさくミーンミーンって鳴くんだろう。よりによって、なんでウチのベランダで気絶してるんだろう。嫌がらせだねこれ。プリちゃんを困らせようとしてるんだ。近づいたらきっとジジジっていうんだ。考えると夜も眠れなくなります。仰向けになってる姿がとーてーも!気持が悪いです。今日の帰り、セミ捕まえて遊んでる親子を見かけたんだけど、あんなん自分が母親やって、家にでも持ち帰られたりしたら、ものすごいヒステリー起こす。というかもう逆ギレ。もし子どもが誤って家の中でセミを逃がしたりなんかしちゃったら、間違いなく身一つで実家に帰らせていただきます。 昆虫博士(ウチの夫)がこのこと知ったら苦笑いだね。てか、ベランダの蝉なんとかして。