2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それから

自分が前からやってたサイト、しばらくお休みしようと思います。やる気が出てきたら(はてなに飽きてきたら)また再開します。

大阪ではウルフルズのトップランナー、そして広島では民生の球場ライブ、あー行きたかった。そんな中、今日見たDVD。 いいなぁー若い男の子たちー。ぶっさんも超カッコ良くって大好きだけど、うっちーのキャラ右に出るものはいないね。ちゅか、クドカンも…

今週のお買物メモ

・マルイのなんとかってお店でベルト2本 ・ニットの帽子欲しいものがたくさんありすぎです。

よく喋り、よく笑い、よく食べた一日だった。喋りすぎて疲れた。。。でもボケーっとすることも忘れない。頑固一徹ぴゅりちゃん。 今聴いている音楽は、富士山/電気グルーヴ。ふっじさーん

久しぶりの写メ。

今年の6月くらいに関西ローカルの『ちちんぷいぷい』で紹介されていた“ビーポーレン”。放送直後からこれは是非に食べてみたい!と願い続けておりました。しばらくの間、予約をしても1ヵ月後になりますとかそういう状況だったのですよ。それでも待ち続けて…

トータルテンボス。前々からプリたんイチオシのお笑い芸人ですが、東京のよしもとばっかり出ていて関西にはあんまり来てくれません。一度見に行きたいんだけどなー。と思ってぴあで調べたら12月にうめだ花月に出るみたい。でもフットボールアワーみたいな売…

今日見たDVD。 私好みの人がいろいろ出てて楽しめました。ただし、ともさかさんを筆頭にしゃくれ率多し。蒼井優ちゃんの自然すぎる演技が微笑ましかった。明日、花とアリス借りてこよう。

いうても昨日のことなんですが、NHKの公開生ライブ行ってきました。いつものようにトータスのことしか見てなくて、ちゅうかトータスのことしか見れなくて、あんまりレポはできません。黄色のジャケットとますます金八チックになった髪型とまいどハッピー…

先日、知り合いのそのまた知り合いの方の阪神大震災にまつわるかなりディープな話を聞いたばっかりだったので、今回の大きな地震、ほんとに衝撃受けました。いやいやこればかりは体験した人じゃないと絶対わからないですよね・・・

今日見たDVD。 ごはん作ったりのながら見だったので、最初の方の内容よくわかってない。しかしながら、ツッコミどころのないよくできた映画だったと思います。 感動モノだったみたいだけど、私って外人にはあんまり感情移入できないんだ。。。洋画で泣い…

マボロシ流れてるよー!かっくいーなー!!SLOW DOWN (CCCD)アーティスト: マボロシ,D.Sakama出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/06メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見る

やーあはは。清水のみっちゃんと瀧がトークライブするって、すごーい見たーい。今年の学園祭はどこもけっこう面白そうだね。玉木宏のトークライブは当然ソールドアウト。ウルフルのトップランナーハズレ。ちきしょー! くるりの無料ライブ、行ってみようかな…

朝はそうでもなかったけど、昼過ぎくらいから雨風がひどくなってきて。いよいよ本格的に台風だなぁ電車また止まるんかなぁとぼんやり考えていたら、帰っていいんちゃう?って上司の人が。だから、「あ、じゃあ帰ります。」で、サササと支度をして、帰りまし…

802で流れてました。やっぱりFM聴くもんだね。その時はながら聴きだったんだけど、後になってすごく気になっちゃって。タワレコ行った時に一曲全部試聴しました。(滅多にないけど)いい曲に出会うとプリたんはウズウズしちゃうんだな。中村一義ってデビュ…

三宮ぶらぶらしてたら、これぞ関西女!といった感じの親子連れに「大丸どこですか?」って声をかけられました。ちょうど三宮駅前で。大丸ちょっと遠いよ。それでもプリたんなりに説明してたんだけど、よく話してみると、どうやらこの親子、日本人じゃないみ…

今日は朝からマトリックスレボリューションズ見ました。

カウンターがなんだかやたら回ってるなどうしたことだと思ってリンク元見てみたらば、コチラ( http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20041016)にたくさんの中のひとつとして載っておりました。デビルマンって(ある意味)すごいな。 デビルマン好きの旦那に…

そうそう、思い出した。先日、(いつも見ない)『いいとも!』を(たまたま)見てたら、竹中直人さんが出ていました。私ですね、竹中直人の“おもしろさ”が近頃やっとわかるようになりまして。“笑いながら怒る人”ってそんなの誰にでもできるよと思って、実際…

夕方からヒマで(いつもだけど)、久しぶりにDVDを2本立て続けに見てしまいました。ミスティックリバーは、映画公開当初から観たかった映画でね、やっと見れました。なんか静かなストーリーなのに一瞬で見終わった感があり。そして静かに余韻が残りまし…

完全にCMの影響で『LIFE』小沢健二 を聴いています。 あたしのせいしゅんだーい!!

今日のお買物メモ

・栄町の雑貨屋でグラス ・チャオパニックでジーンズ

最近よく食べます。ごはんのおかわり当たり前。今日も生まれてはじめてラーメン替玉してみました。「すみませぇん替玉お願いします。」って小声で言ったのに店員さんたら「はーい!替玉いっちょういただきましたー!」ってデカい声でいいやがる。一応おんな…

家の中で(とりあえずメガホン持って)応援しました。すごかったね福岡ドーム。あの場にいたいなとは思うけど、家の中での方が「よっしゃー!」とか「おぅぅ!」とか大阪のオッサンばりに「何捕っとんじゃボケー!」とか言えるからそれはそれでいいのです。…

ふたりぶんごはんやしね

正直言いますと、主婦であるプリたん、料理が大嫌いです。掃除洗濯はすすんでやるけど、料理だけはほんとダメ。料理が嫌いって、、、ねぇ、、誰も嫁にもらってくれないよねぇ。すでに嫁にいってて良かったよ。だからこんなダルーイ日は当然ごはん作るのダル…

忘れていたけど

ダイエーの優勝は今日の一戦で決まるんです。いやいやいやプレーオフって何?野球全く見てなかったから全然わからない。とりあえず今日の試合は見ます(自称ダイエーファン)。えみちゃんねると平行してね!えみちゃんの番組は欠かせないよ!

FM802

やっと家でFMが聴けるようになりました。FM聴くためのアンテナが引越しでどっかいっちゃって今まで全然聴けなかったのです。見つかったはいいが、接続するのも面倒でほったらかしにしてたし。ポチッとコードをつなぐだけでいいのにね。802を聴きだし…

おれはデビルマンだ

旦那がデビルマン好きで、とりあえず見ておきたいって言うもんだから、映画館まで足を運んだのだけど、映画終了と同時に言った言葉は「ごめんなさい。」でした。旦那は原作を読んでるから「言いたいことはわかる。」らしいが、原作読んでない私からしてみれ…

GOING UNDER GROUNDの新曲のプロモで不覚にも泣いてしまいました。メガネでちょっと太ってるくせに、ええ声しとるやんけ! 『サンキュー』、心の一曲になりそうです。

DRAGONアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1994/12/01メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (106件) を見る またもやこんな話ですごく申し訳ないんだけど。 仕事中、ベンラベンラ喋っていたら、職場の子が…

はまぞうの使い方がよくわかりません。ていうか、はてなを全く使いこなせません。いろいろやってたら2時間たってたよー。また時間を無駄に使ってしまいました。ピュリたんはこう見えても立派な主婦です。

小池徹平くんとウェンツえいじのツーショットを見て、普通にキャー!と叫んでみたり、夜11時に突然拭き掃除をはじめたり、飲み会で偉そうな口叩いてみたりしています。ピュリたん(28)。ですが、主にやっていることは『狂ったように電気GROOVEを聴く』こと…