ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]
夕方からヒマで(いつもだけど)、久しぶりにDVDを2本立て続けに見てしまいました。ミスティックリバーは、映画公開当初から観たかった映画でね、やっと見れました。なんか静かなストーリーなのに一瞬で見終わった感があり。そして静かに余韻が残りました。役者がとにかく(私が大好きなイケメンとかそういう意味じゃなく)かっこいいんだな。やっぱり私ケビン・ベーコン好きだわ。そして、ティム・ロビンスの淡々とした演技。ああいう演技をする人もとっても好き。(そう言えば、『ショーシャンクの空に』もこの人だったですね。)映画好きのウチの母親がおすぎばりに「素晴らしい映画だから是非見た方がいいわよ!」って言ったのうなずけました。


ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション [DVD]
ははは。言わずもがなトータス見たさに。そしたらしょっぱなから出てきました。ドキーッッ!常盤貴子にムキーッッ! 確かに笑いあり、そして最後にホロリあり。ちゃんとそういうツボは押さえてます。しかし何よりもあのエンディング!SOULHEADの曲に合わせてみんながワイワイ踊ってるあのエンディング!あれがこの映画のすべてではないかと。思わず踊ってしまいますよ。(私だけ?) みんな笑顔でハッピー!なんでもいいから踊ってしまえ!とかそういうノリが大好き。