いうても昨日のことなんですが、NHKの公開生ライブ行ってきました。いつものようにトータスのことしか見てなくて、ちゅうかトータスのことしか見れなくて、あんまりレポはできません。黄色のジャケットとますます金八チックになった髪型とまいどハッピー歌った時のエエ声とケーヤンとの会話がかみ合ってなかったこととハイヒールのパワーはスゴイ言うてたこととマヌケ発言(トータスが「マヌケ」という言葉を発することそのものが好き。・・・あーわかりにくくて本当にごめんなさい。)したことぐらいしか頭にないよー。あ、あとは、横山ホットブラザーズが楽屋にハケて行く時の素の加減が笑けた。ステージから下りた途端、普通のおっちゃんになっていたよ。アコースティックのライブだったので、ちょろっと楽しみにしていたBAKAサバイバーは聴けず。
それから、ウルフルのほかにヒットだったのは、押尾コータローさん。デカイ人だ。でもギターは繊細ー!ギター一本であんなに会場沸かせられるなんてステチー!マリオブラザーズの節一通り聴いた旦那は「チッやられたー。」って言ってました。俺も練習する。とも言ってました。それからというもの、アリナミンのCM流れたら「あ、押尾コータローだ。」、TUTAYAでも「あ、押尾コータローだ。」ってどうやら彼の中で押尾コータローブームがきているみたいです。ちなみにポスカムのハダケツヨシは、ハダ・ケツヨシって思ったらしいよ。いつもそんなことばっか考えてるからだね。
トップランナー行ける人うらやましい。あれ当たった人はちゃんと受信料払ってるんだと思うな。そう考えると私はハナっから抽選外。仕方がないです。おとなしく放送を楽しみに待ってます。