昨日のことなんですが、ハイロウズ@神戸行ってきました。ヒロトって名前を一番口に出した日。「よく来てくれたね。」とか「神戸も10年間、よく頑張ったね。」ってヒロトが言うたびにじわ〜んとなりました。この人の一言ってものすごい重みがあるね。会場一人残らずハイロウズがスキー!の熱気とヒロトの細すぎの足とステキなダンス(双眼鏡で見ようとするんだけど、動き回るので結局はっきり見えなかった。)が印象に残りました。なんでこくさいホールでやったんだろ。ホールだったから(疲れたら座ればいい。)行こうと思ったんだけど、やっぱりハイロウズはライブハウスで見るのがだんぜんいいのかもね。ライブ後半は知ってる曲たくさんやってくれたが、いかんせん、ピュリちゃんはハイロウズの曲名『ミサイルマン』と『日曜日よりの使者』くらいしか知らないので何の曲をやってくれたのかはわかりません。曲名とか番組名とか人の名前とか最近ほんと覚えられなくなった。仕事でも去年の12月に新しく入ってきた子の名前を時々忘れます。今日は朝家を出てからストーブ消し忘れたこと気付いてあわてて引き返す。でもちゃんと消していて無駄足に終わる。そんなことが頻繁にあると、本格的にやばいのかなとか思ったりします。ヒロトとは全く関係ない話になってしまいましたが、ほんとにね、ヒロトは存在自体がロックだなと思い知らされた日でした。おじさんなのにかっこいー!!