pyu2005-03-17

「しゃべって!」って、つよく言われたもんだから、「え、い、いいよ。」って安請け合いしちゃったんだけど、結婚式のスピーチってちょうめんどくせー!へんな余興まがいは何度かしたことあるんだけど、そのときはひとりじゃなかったし、わーわーやって終わりでよかった。でも、今度のはそういうわけにいかないー。ひとりでぶつぶつ言いながら考えています。 で、そうこうしているうちに、次、5月にある友達の結婚式でもスピーチしてくれって頼まれた、、、何で私? 確かにピュリたん仲間内ではオモシロ担当で通ってますが、結婚式とかそういうちゃんとした場面でのオモシロさは持ち合わせておりません。緊張して「あのーあのーえーとえーと」の繰り返しになるのが目に見えてるとです。 他ならぬ大切な人の門出ですから、良いこと言えるようにがんばりますけれども、、、緊張しすぎて披露宴での食事がのどを通らないということだけは避けたいです。