最近見た

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

ぴゅりぽんツボにはまりました。ほのぼのしていながら、シュールな笑いどころもありながら(このDVD見ながら「シュールだなぁ」って言葉を幾度となくつぶやいた。)、最後はぐっとくる。ほんとやさしい夕陽みたいな映画やぁ。日本の田舎の風景っていいですね。おそらく、ぼーっとしたいときにまた見たくなる映画ではないかと思います。見終わった後、一緒に見ていた旦那が、「や・ま・よやーまよ」の歌をしつこいくらいに耳元で歌うので、かなりうざかった。
Short Films デラックス版 [DVD]

Short Films デラックス版 [DVD]

浅野忠信とか麻生久美子ちゃんとか普通で何気ない演技をする役者さんって見ててほっとします。1話最後の母娘の会話なんて、どこにでもありそうな風景。誰かさんの日常をこそっとのぞいてるって感じ。