最近うれしかったことは、JRの新型車両に乗れたことです。わーいわーい。中吊り広告のところにテレビがついていました。電車に乗ってくる人8割方、「うわーテレビや!テレビがついてるわー!」と彦麻呂ばりに驚いていたよ。相変わらずな毎日です。だけど、ほんの少しずつではあるが、自分自身岐路に立っているいう実感がわいてきています。仕事辞めて学校行くことにしました。将来のためです。よくよく考えてみると、私はこういう職につきたかったんだわと思い返して数ヶ月。三十路を前にしての決断。三十路を迎えた同級生(特にまだ結婚してない子・笑)は、なってみるといろんなことにあきらめがつくと口々に言います。確かにね。なんか“若くはない”ていうのがとりあえず頭につくもんね。逆にすがすがしくもあるしね。だけど、だからこそ今できることをしておかなければならないのではないかと。変な焦りもありつつ。とにかく心機一転頑張ってみる。私まだ20代なの実は。