祖父の家がお寿司屋さんだったのに、お寿司といえば回転寿司しか行ったことがないピュです。刺身はあんま好きじゃないー
そんな哀れなピュリちゃん。今日はちゃんとしたお寿司屋さん(回転寿司屋に失礼だな)に行ったんだよ。そのお寿司屋さん、駅に行く途中にあるんだけど、通る度、いつもお客さんいっぱいなんです。そやから、きっとココはおいしいに違いねー!刺身あんま好きくないけど、おいしくて新鮮な寿司やったら食べられるに違いねー!と思って、のれんをくぐりました。さすがいつもお客がいっぱいなだけあるね。 おいしかったもーん! 実はウチら夫婦、喧嘩してたんですよ。でもね、おいしさのあまり、ついつい笑顔になってました。素晴らしいね。険悪なムードを一掃する食べ物、それは“すし”。 
今日の一番嫌な思いをした人→旦那の友達。遊びに来たはいいが、ウチら喧嘩してたので、かわいそうにひとりアワアワしてました。、、、ごめんね。