韻シスト
BAGDAD CAFE THE trench town
全体通して。ライブを椅子に座って見ちゃった。韻シストなのに座って見ちゃいました。なんか贅沢してるって感じで、こんなライブの見方もあるのだな。最後の方、お尻がむずむずしましたけど。 レゲエのライブってよく考えたらはじめてでね、食わず嫌いで有名なプリちゃんだけど、音楽に対しても聴かず嫌いっていうのがすごくあって。だから、めちゃめちゃ偏ってます。偏ってるっていうか、狭いんだな。もうその範囲しか聴けないのさ。だから、レゲエなんてかなり未知の世界だったのですけど、うん、まあ、楽しく見れましたよ。みんな横揺れで、ボーカルのネエちゃんも言ってたけど、ラブ&ピース。ラブ&スマイルな感じでね。こういうライブもあるんだなってことで、お勉強になりました。コテコテの大阪人やーいうことはよぉーくわかった! 韻シストはね、やっぱりこの人たちは、生で見るのが良い!ってことです。なんだかまたわかりきったこと言ってるね。でもさ、ほんと良いんだもの。 『Local スピーカー』をやっと生で聴けました。嬉しかったなぁもう。あーそれで、前々から思ってたことなんですが、BASI君がキャップを深めにかぶり直す(?)仕草、アレいい!とっても、かっちょいい。もしかしたら、計算でやってるかもしれないっちゅうのがあるのだが、それでも思わず見惚れてしまうのです。これから韻シストのライブに行く人は、要チェケラ☆
ちゅうことで、面倒臭くなったので、またもや脱線したまま全然ライブレポになってない日記これにて終了。