KARATEKA/電気グルーヴ

pyu2004-09-29

高校の時、当時付き合ってた人に勇気振り絞って「電気グルーヴ好きなんだー。」ってカミングアウトしてら、「誰それ。」。予想通りの答え返ってきたり、友達にはいつまでたっても『電気グループ』ってしか言ってもらえなかったり。それでもそれでも私は、ほんとーにっっ大好きでした。表向きは民生ラブだったけど、実は卓球が理想の男性でした。オールナイトニッポンも土曜の3時にはじまってた時から聴いてたし。ってか、オールナイトニッポンで知ったんだけど。誰?このオモシロ芸人は?!でも、なんか早口でヘンな歌ってるよー。ってな感じで。毎回、テープに録音してまで聴いてたもん。あんなにゲラゲラ笑った番組はないよ。今でも私の中では一番のオモシロ番組です。 でも、一度も行ったことないんだよねライブには。まりんが抜けてから、卓球も歌わなくなっっちゃったし、かなり遠ざかってしまったてたんだけど。ソロでの話しか最近聞かないし、もう二人でいるとこ見ることはないんだろうと思ってた矢先ですよ。なんとスペシャの祭りに出るだってー!もしかしたら、リュックサックスも生で見れるかもしれないし、電気としての卓球の声が生で聴けるかもしれない。いや、聴けるんだよ。こんな夢のようなことが現実になるなんて。非常に嬉しいです。だから、今日は、ずっと電気グルーヴ聴いてました。わくわくするよー!!