pyu2005-10-13

富士山見に、河口湖行ってきました。でっかい富士山見て、ついでに温泉入って、さらに言うとおいしいご飯も食べて、癒されよう(?)そう思って電車に飛び乗る。けれども一日目は残念ながら雨。そうだった、、、一緒に行った友達。コイツめは昔から雨女だった、、、雨やし、おまけに寒いしー。 温泉入りまくって、ご飯食べて、お酒飲んで、べらべら喋って私たちの日ごろの行いが良いのであれば明日は晴れるぅことを祈ってその日は就寝。二日目、見事に晴れ。ありがとう私の日ごろの行い。この絶景が見たかったの。富士山はやっぱりでかい。ロープウェイに乗って怖がったり、スワンボートでおおはしゃぎ(湖上は誰もいないのをいいことにとりあえず富士山で思いつく歌を大声で歌う。『富士山』/電気グルーヴや『FUNK FUJIYAMA』など。)したりして午前中を過ごしました。午後からは甲府名物ほうとうを食し、それから忍野八海へ。年寄りが好んで行きそうなコース。でもいいの。私たちの話題“5割愚痴、5割健康のこと”だから。 富士山はいくら見続けても飽きることがなかったです。正直、山梨や静岡に住んでいる人がうらやましく思えたくらい。アイメイクが濃くても(特に静岡の女子高生)それでもいい。私は静岡人に生まれたかったさらに限定すると御殿場の人に。三島駅で友人と富士山に別れを告げて帰路につく。また近いうちに絶対会おうね。
帰宅すると、旦那は熱を出して寝込んでおりました。ほんとそりの合わない夫婦だね。
で、本日は、例のおねえさんとカフェのはしごしていろんな話してきました。たくさん飲み物飲んでお腹たぷたぷ。旅行でもたらふく食べたし、確実に太ったな。どうでもいいけど、そろそろトータス松本切れです。ライブに行きたいよー