昨日は、あいのりと山田優の横顔ブ○イクの話で盛り上がったなぁ。そして、念願のダウンジャケットを買いました。みんながこぞってつけてるファーはなし。本日、外はえらいことになってます。こっち来てこんな雪積もったん見たのはじめて。家の目の前にある中学校の生徒もさっそく雪合戦できゃーきゃー言うてます。ええなー仲間に入れて欲しい15年前15歳のピュリつん(バスの降車ボタン押したくて仕方がない)です。

『美童グランマニエ』という名前を口にしただけで大笑いしていたあの頃。15年前15歳。コンビニでちょろっと立ち読みしてから、無性に読みたくなって古本屋さんで買ってしまいました。ねーねー知ってた?有閑倶楽部の人たちの苗字って全部お酒の名前だったのね。15年目の衝撃!妹からは「あんたって…」と絶句されたけれど。清四郎の前髪の垂れ具合(数年前の田代ま○しみたいで)がやっぱり気になりますが、一条せんせーの漫画は何年経っても色あせてない。いつでも新鮮なとこすごいと思う。今日は一日読みふける。