職場の人たちで遅くなったけど、新年会やろうぜ!って話になりました。みんなで何度かご飯を食べに行ったりはしてたんだけど、ひとり、誘いにくい人がいて。仕事中もその人とはプライベート話一切しない。彼氏がいるのかも定かでない。以前それとなく「彼氏いるん?」って聞いたら、うまく話を逸らされた。なんか雰囲気がひとりだけ違うのです。同じクラスだったら、おそらく接する機会がほとんどないだろうなー卒業アルバムにも一言「楽しかったです。」ぐらいの寄せ書きしか書いてもらえないだろうなーいう感じの人。そやから、彼女誘っていいのかどうなのか。もし来れたとしてもきっと微妙な空気が流れるね。って話してて。他の職場ではこういう時どんなんしてるの?微妙な雰囲気になるのは嫌だなぁ、、、