旦那がサンダル欲しい言うから、三宮まで買い物行きました。私運転の車で行くのは久しぶり。しかも、途中で旦那が寝てしまうもんだから、ナビに頼るしかない。そしてナビはややこしい案内をするので、めちゃめちゃテンパってしもて、汗をだらだらかいてしまいました。はー死ななくてよかった!サンダル良いの見つけたので、今度は私の買い物の番。とは言えそんなに欲しいものもなく、向かった先は化粧品コーナー。サンプル使用の日々、やっと終結。やはり私にはおフランス製のものは合わないようで(ヒリヒリしまくって、赤みが増してしまったよ・・・)、結局イプサのメタボライザーに決めました。メタボライザー使うの約10年ぶりー。あの頃はまだ10代ー。他のも良いのあったんだけど、ここのんが一番使い心地が良かったスーッとする感じ。とりあえず夏場はこれでいってみます。 スティラでも買い物。最近よくスティラのコスメ買ってるなー。基礎化粧品以外は全部スティラかも。今度出るコンパクトタイプのリップ、旦那がトイレ行ってる間に予約した。ダメ奥さーん! 
会社の先輩から借りてきたという『ブレイド』のDVDちょろっと見ました。ウェズリー・スナイプス、変な顔だけどなんかかっこいー!なんでか知らないけど強い。強い主人公好きー。でも、けっこう血が出てくるのでひとりでは見れません。旦那はいつのまにか寝てしまってて(昨日は仕事が忙しく一睡もできなかったのだそう)、あわてて画面をテレビに切り替えました。ひとりで見て寝れなくなったら嫌だから。そしたら、ほっしゃんと宮川大輔が画面に出てきて、「(宮迫が)じゅりーんて転んだ。」とかそういう旨の話をしていました。じゅりーんて!ピュリちゃんの心の1ページにまたひとつオモロイ言葉が刻まれました。今度、地元の友達に会ったとき使おうと思います。