ウルフルズ ヤッサ!05!05!05!

pyu2005-08-28

シンツヨはじめ、徳光さんさえも涙を見せなかったエンディング・・・なんだかえらく淡白な番組になっちゃったね。そんなチャリティー番組も終わり、空にはうろこ雲。そして、毎年恒例のヤッサ。騒がしかった夏もとうとう、とうとう、終わってしまいました。とりあえず、トータス拝める(もう、神様扱い)前に事故で死ななくてよかったです。日焼けも言うほどしなかったよ。足に変なアザが数箇所できてたのはすげー謎なんだけど。 全般的に今年のヤッサ、確かに短く感じました。でも、ファンのツボを押さえたセットリストであったり(『愛してる』に感激!そのすぐ後の『愛がなくちゃ』“ベイベーアイラーブユー”は顔がひきつるくらい嬉しかった。)、いつもは(多分)しない客いじりがあったり、センターステージでのトータスカメラアングルがとっても良かったのー!だったり、トータスが回転したり、トータスが蝉に体当たりされたり(この時のリアクションがとってもかわいかった。「うわぁー」だって。一生忘れません。)、「見てみぃーこの雲ひとつない青空!」てしょっぱなのMCで言うたけど、雲はたっぷり浮かんでいてそんな天然のトータスに笑けたり、「ぶーぶー言うな!ぶーぶー。」ぶーぶーを連呼するトータスもかわいかったり、“リストバンドで汗を拭く”いう正しいリストバンドの使い方をするトータスもかわいかったり、何より殿様トータス!びっくりサプライズ!! なんだ結局またイタイ人のトータス松本観察日記になってますが、あの、あれよ、そうそう、ファンへのサービスっぷりはヤッサならではだったように思うのです。新曲も2曲披露してくれましたしねー!「(ゴニャゴニャ恋愛について語った後、何を言いたいのかわからなくなったらしく)とにかく曲を聴いてくれやー。」そんな前置きの後にはじまった曲、想ってる人を大事にしてあげよう的なちょっとバンザイの歌詞に近い感じのストレートなラブソング。具体的な歌詞は当然忘れてしまいましたが、あんなふうに男の人に想ってもらえたら幸せなんやろうなぁ。やさしいやさしい曲。あともうちょっとで涙がポロリしてまうところだったよ。しかも仁王立ちで。 こんなにトータス大好きでね、よく人に「トータスのどこが好きなん?」て聞かれるですよ。いつもね、「全部に決まってるやろ。」て即答するですよ。でもね、今度からは「飾らないかっこ良さに決まってるやろー。」て即答することにします。今回、一緒に行ってくれた会社の友達、おもろい子やねんけど、決してハメをはずすいうことをしない子。キャーキャー騒いでるとこ見たことない。そんな子が今日のライブ、最後の方は一緒になって『A・A・P』してた!ちょー嬉しかったの言うまでもないっっ。 完全にファン目線でものを言うてますが、なんもせんと素でね、あれだけ他人ををひきつけられる人ってほんといないですよ。ウチの旦那含め、男性諸君はみんなトータスを見習うべき!べきなのよ! そんなことを改めて認識したライブ、ヤッサ!05!05!05!(今年で6回目)でした。 また思い出したらしつこく記す!