数年ぶりにマンガを買ってみた。レジ前に並んでいると、後ろにおったカップルの男子の方が「マンガばっかり読んどったらアホになんねんでェ。」とほざく。「やっぱりたまには本を読まなあかんわぁ。」と気どる。コ、コイツ、、、見るからにアホっぽそうなバカップル。アンタ、普段ぜーったい本なんか読まへんやろ〜〜。ムカムカムカー!!変なところで負けず嫌いのピュリちゃんはその後、見せつけるようにビジネス本ゾーンへ向かったのでした。結局、購入したのマンガだけだったけど。

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

その数年前に5巻まで買って読んではいたのだけど、なんかモヤモヤイライラするばっかりで続き買うのやめておったの。先日久しぶりに読んでみたら、なんのなんの。涙がダダーっと出てくるではありませんか!竹本くんと山田さんが主の回が泣けるー。 ってか何っっ?!この心境の変化。
と、先日、スマップのコンサート(キムタクはあくまでも“ライヴ”を強調。)行ってきたよ。うちわは中居くんを買いました。なんだけど、キムタクのオーラには圧倒!!なんかひとりだけ違うもん。今までキムタク別にて感じやったが、本物目の前にするともうキムタクしか見れなくなりました。一緒に行った人は『木村様』とそう呼んでおりました。“トータスの命”の私でさえ『トータス様』とか言った覚えないのに。『ヨン様』でさえ『ペ』呼ばわりなのに。キムタクってやっぱりすごいんだなぁ。しかし最後の「俺たちからのおみやげだー持って行けー。」→花火ドーン!!は少々いただけなかった・・・。コンサート自体は、歌もちろんのこと(アルバム予習するとかしたらもうちょっと楽しめたんけどー。実は途中ダレとったごめんなさい。)スマスマのコント、カツケンとかマイアヒーとかダメ人間とかいろいろ生で見れてすげー楽しめたよ。中居くんぜんぜん歌上手でした。ピアノ弾き語りとか。スマップまた行きたい。カトゥーンはさらに!!