pyu2006-06-21

友達の車で滝を見に行ってきました。海沿いを走ること1時間。山を登ること15分。幽霊ならまだしもリアルに見たことがない虫が飛び交ってそうなトンネルを抜けること5分。こんな場所にこんな立派な滝があったんだねー。何年ぶりかで川遊びしました。足を浸けるだけできゃあきゃあ言うてただけなんだが。朝起きて、会社行って、慌ただしく仕事をこなし、帰って風呂入ってご飯食べて就寝。最近、あんまり熟睡できてない気がする。疲れも一向に取れない。そんな中、マイナスイオンをたっぷり浴びて、心身共にリフレッシュ!な一日になったんじゃあなかろうか。とりあえず、山の中では「ヤッホー!」と叫んでおきました。(やまびこはかえってこず。)
嫌われ松子〜』も観に行ったよ。原作では一貫して暗く、あまり希望を見出せない内容に終始してたような気がするんですが、なんだ、映画は最後涙がだーだー出てきたぞ。目に入ってくる映像のあざやかさや耳に残る音楽がとても良かった。瑛太の役柄もとても良かった。なにより主人公の不器用さや要領の悪さがいい感じに魅力的に描かれてて、それがほんとにとても良かった。展開がめまぐるしいので、あっちゅー間にエンドロールがあらわれます。久しぶりにもっと見ていたいなぁと思える映画でした。
カップについては、パラグアイサンタクルスが見れなくなるんだと思うと悲しいです。